FC2ブログ

英語多読 〝In the Time of Dinosaurs”

再読中のアニモフス。
アニモフスの番外?メガモフスの2巻です。
語り手がチャプターごとにかわります。
なので私、主語のIが「あれ?誰だっけ?」ってことになってました。
語り手がかわるので、場面が入れ替わっておもしろくなってますけどね。(私が不器用なだけ~)

私が子供のころ恐竜ブームがありました。(映画「ジュラシックパーク」よりずーっと前です。)
ブームといっても、男の子の中ではやっていたのかな?
私は好きだったのですが、まわりの女の子には人気がなかったかも。

多読の本で読みやすさレベルYL3の基準だった「マジックツリーハウス」のシリーズの1巻が恐竜の時代なのです。
これが人気がなかったですね~。特に女のひとに不人気だった記憶があります。
アメリカの作家さんですから、アメリカのこどもたちなら大きな恐竜の骨が発掘されたりして身近なのかも。

      

★In the Time of Dinosaurs (Megamorphs #2) / K..A.Applegate

アニモフスたちは原子力潜水艦が浮上できなくなっていると聞き助けに行くことになります。
ところがそのときアクシデントが起こってしまいます。
気が付くと潜水艦どころか火を噴く火山が...
驚いている暇もなく、見たこともない巨大な生き物に追いかけられ
なんとレイチェルとトバイアスが食べられた!!!
残されたジェイク、マルコ、キャシー、アックスを待っていたのは...恐竜。
アニモフスたちは白亜紀にタイムスリップしてしまった!
チラノザウルスやデイノケイルス、プテラノドン、トリケラトプス...
アニモフスたちが生き残るには恐竜にさわってDNAを取り込む???


白亜紀にタイムスリップしただけでなく、その時代になんと地球に宇宙生物が!
でも、その生物の化石は残っていないわけです...
恐竜の時代に迷い込んだストーリーだと思ったら、SFだった~
おもしろーい。

あれ~、こんなにおもしろかったっけ~覚えてないなんて~
本当に読んだのかしら???おかしいなぁ。忘れるかなぁ?

読んだ本の内容を忘れてるという話を友達にすると
「あるある~。同じ本読んで忘れてる事あるよ~」って。
力づけられるというか...私たちってそういう年になったってことでしょうね...(あ~ため息~)

このときのキャシーの恐怖感というか嫌悪感が次の19巻につながっているんです。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する