FC2ブログ

英語多読 “The Decision”

アニモフスの再読、18巻です。
なんだか集中力がなくて、しばらく絵本などを眺めていました。
気候の変動で疲れてしまったようです。
ゴールデンウィークでいつもと違う時間に寝起きしたり、生活のリズムがくるっていたせいでしょうか?
やっと生活のリズムが戻ってきました~

で、18巻ですが、アックスが語り手なのです。
アックスが語り手の時はお話がちょっとSFっぽさが増しましてね。
ちょっと私の理解力が落ちます~(汗)
まぁ、ジャンル的にはSFですからね、あたりまえっちゃあたりまえなんですけどね。

     

★The Decision (Animorphs #18)

シークレットサービスの2番目の重要人物が車の事故で昏睡状態で病院に入れられている。
それはイークの策略だということをアンドロイドのエリックから聞かされたアニモフス。
そんな人物がイークのコントローラーになってしまったら!
病院に忍び込むために蚊に変身したアニモフスたち。
ところが、蚊に変身した時ゼロスペースに迷い込んでしまった!
そこにはアックスたちアンダライトの宇宙船がいた。
イークたちと戦っているのだ。
イークはサイキックな力をもつリーランと言う宇宙生物の星を侵略しリーランをコントロールしようとしているのだ。
アックスは本来の仲間、アンダライトたちとともにそちらの世界に帰ってしまうのか?
ジェイクやマルコたちは地球に帰ることができるのか?
アニモフスはどうなるのか?
そんな時、ひとりまたひとりとアニモフスたちが姿を消してしまう...

話が複雑になってややこし~でも面白い~
15巻に出てきた不思議な存在だったリーランがまた出てきました。
これからもかかわってくるのかな?
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する