FC2ブログ

体験の小旅行 京都

ちょっと小旅行?
神戸に越してきてから京都が小旅行な気分な私です。
宿泊するほど遠くなく、朝からでかけて、友達と一日中楽しむのにちょうどいい距離ともいえます。

友達と4人で和紙のお店でやっている小物に和紙を張る体験してきました~

   DSCN5999_convert_20160506154608.jpg

入れ子になった紙筒です。
好きな柄の和紙を選べます♪

何種類かの中から自分でしたいものを選びます。
私は「いろんな種類で買い込んである中国茶をいれようか?」と紙筒にしました。

ともだちは「行燈」。「ティッシュケースカバー」「コースターにもなる小皿」。
予想通りだけど、みんな違うものをえらびました。
わざとじゃないんだけれど、どういうわけか「私も同じもの~」って誰も言わないのです。
喫茶店でもてんでんばらばら~な注文です。

わがままなのか、みんなそれぞれ意志を持っているともいえますね。

自分では作ってみなかったけれど、ショップに入った時から気になっていた小皿を買ってきました。

    DSCN6003_convert_20160506154801.jpg

和紙を貼ってありますが撥水加工になるものを塗ってあるので洗えませんが水拭き可能。
ちょっとお菓子を乗せたりするのにいいかな~
家で二人で使おうと二つだけ買ってきました。

母にも買おうかと思ったけれど、水で洗ってしまいそうなのでやめましたぁ。

夜まで遊んで、楽しんできました。
しゃべった、しゃべった~
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する