FC2ブログ

最近お気に入りのキッチンツール

結婚して25年になるのです。
結婚したころ買ったものも今でも使っています。
キッチンツールなんて減ってこないしね。
だけど、新しいものや、便利に使えるものは大好きなのです。

「おたま」?「レードル」?どっちで呼ぶのかな~

    RSCN5998_convert_20160504123904.jpg

中に書いてある輪は「小さじ」「大さじ」「1/4カップ」なんです。
たいがい、料理って目分量なんですが、わざわざ計量スプーンはめんどうでもレードルにメモリがあるとうれしい。

お砂糖じゃないから大丈夫~なんて思って「みりん」を使うと、これがけっこうカロリーがあるんですよねぇ。
私は煮物なんかが好きなので、みりんは一升瓶で買っています。
目分量でエイって入れるとけっこうな量が入ってしまったりして...
すこしカロリーも気にしてみましょうって思って、するとこれが便利です。

もうひとつレードルと一緒に買ったのは

     DSCN5991_convert_20160501124726.jpg

茹でたお芋などをつぶすマッシャーになり、ついでに混ぜることができます。
そして穴あきお玉のように茹でたものをすくうこともできますよ~

マッシャーも穴あきお玉も持っているけれど、洗い物がへってちょっと時短?

まぁ、何よりお買いものがストレス解消ってもんなんですけどね~
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する