FC2ブログ

英語多読 ORT Stage3 More Stories PackB

次々と読んでいるORTです。お借りしているORT、楽しいので何度も読み返しています。
単純なストーリーなんですけれど、なぜだか楽しいのです。
子どもの本ばかり読んでいたから「楽しい」のツボも子どもになっちゃったのかしら?
いえいえ、大人が読んでも興味深い、楽しいストーリーです。

 ORT 0010001.jpg

バーベキューを始めたら雨が降ってきたりして、お父さん達雨の中でバーベキューしてます。
バーベキューの炭になかなか火がつかなくて、一生懸命つけてるところなんかどこかで見た風景だわ(笑)
男の人ってへんなこと一生懸命ですね。

カーニバルでパレードをするキッパーたち。
テーマは“There Was an Old Lady Who Lived in a Shoe”マザーグースのひとつですね。

矢の的はBull’s-eye。そうね、絵がなくてもeyesじゃないから間違えないわね。

キッパーたちのクラスではBook Week。
出版社のつもりで本をつくってみたり、本の著者に会ったり。
コスチュームを着てパーティーをしたり。キッパーは『はらぺこあおむし』になりますよ♪

****************************************************

YLといいうのはSSSでつけている読みやすさのレベルです。このあたりは、YL0。
レベルが低いものが英語のレベルが低いというものではありませんよねぇ。
ちゃんと大人が書いているのですから。

読みたいものをすぐに原書で読めれば世話はありませんが、それができないのですよね、簡単には。
苦行ではない、楽しく読んでいるだけで知らないうちに読みたいものが読めるようになるのだろうと思います。
だんだん読めるようになってきましたが、もっと楽に何気なく読めるようになりたいな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する