FC2ブログ

英語多読 Oxford Reading Tree Stage 4 More Stories B

図書館でお借りしているOxford Reading Treeです。
平穏な生活をさせてもらえるってありがたいことです。
母も土日はショートステイで、私もゆっくりしてきました。

      

★Wet Paint

キッパーたちの家で、お父さんは勝手口のドアの塗り替えをしています。
せっかくきれいに塗ったのに、フロッピーが飛びつく~
塗りなおしたら今度はビフがボールを...
お父さんはドアを外して家の中に入れました。
これで安心!と思ったのに~

         

★Swap!

ナディムは壊れたバット(クリケットの)をもらってきて修理して色もきれいに塗って仕上げます。
ナディムはチップのところでバットと壊れたロボットを取り換えっこします。
壊れたロボットは、ちゃんと治して色も塗り替えます。
それを持って今度はビフと...

どんどん取り換えていきます。まるでわらしべ長者~
ナディムは長者にはなりませんけど。
とっても器用なナディムです。
ナディムのお父さんって初めて登場かしら?

ナディムのお家に飾ってある花瓶の花が替わったり、しなびていたり。
あら?お花どうしちゃった?ってお話に関係ないけど絵が気になります。

         
       
★The Flying Elephant

ショッピングモールの屋根の上に空気でパンパンに膨らませた象が乗っけてありました。
強い風が吹いてきて、飛ばされたところはビフたちの学校の校庭~

回収される象は“fat”な象から“flat”な象にされちゃいました。
私の家の近くにある美術館の屋根には「ミカエル」というカエルが乗ってます。
かわいいの~。風が強い日はちょっと心配になりますけどね。

        


★The Scarf

アニーナは編み物が大好き。長ーいマフラーを編みました。
寒い日、凍った公園の池のほとりで遊んでいたら、いたずらっこがマフラーをからかいます。
ところが、そのいたずらっこが凍った池を歩こうとして...

マフラーは英語ではScarfなんですね。
マフラーと英語でいうと車のマフラーと間違えられちゃうかな?

私がこどもの頃に長~いマフラーがはやったんです。
自分で編んでましたが、おもしろくってどんどん編んで長くつくっていたら
「どこかに引っかかって危ない」ということで学校で禁止になったんだったかな?
このお話ではお役にたちますのにね。

         

★The Dragon Dance

ビフやチップたちの学校では「中国の新年」のプロジェクトをしようと準備中。
ドラゴンを段ボールで作っています。
きれいに色を塗り、背びれも付けて龍の舞を親たちが集まったところでお披露目します。
でも、紙ですから破れちゃった~

私が住んでいるところは中華街が近いので春節祭にはドラゴンダンスがみられるんですよ。

         

★Everyone Got Wet

キッパーたち家族の庭。
お父さんは水をためる樽から水が漏れているので直そうとして...ずぶぬれ~
お母さんは庭の花に水をやろうとして、古いホースに穴をみつけて...ずぶぬれ~

キッパーたちは引っ越してきたはずなんですが
なぜだか、前のお家のお隣さんがまたお隣に???
引っ越す前のお話かしら???
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する