FC2ブログ

英語多読 Oxford Reading Tree Stage 4 More Stories A の残りの3冊

すっかり腰痛も治ったので図書館に行ってきました。

     

★Nobody Got Wet

ウィルフたちのお父さんがボートを借りてみんなを乗せてピクニックに行きます。
おっとっと~、危ないところでずぶぬれになる危険が何度かあってもセーフ!
まぁ、最後にはEveryone got wet!なんですけどね~

「濡れる」はWetをGetしちゃうわけですね。
ボート屋さんの名前エリオットっていうのですが、
お店の人は学校の用務員さんでは?公園のお掃除もしていたけど...
あの人はエリオットさん?

       

★The Camcorder

ウィルマたちのお父さんがビデオカメラを買いました。
スポーツデイもジョーの結婚式もビデオを撮りますよ~
ウィルマはビデオを気に入って、ツリーハウスから撮っていると...ドロボーだー!

ウィルマはお手柄でしたね~
スポーツデイもジョーの結婚式も同じセットの中のお話とつながっています。
Stageが上がってくるとお話が広がっていきますね。

       

★The Balloon

ビフたちの学校では、テレビもコピー機もパソコンも古くなって動きません。
「あら、やだわ」とメイ先生。
資金集めに「一等を取ると気球に乗れますよ!」ってチケットを売っています。

空からの景色はどんなでしょう。
ビフやキッパーたちの家がみえます。庭にはツリーハウスも!
見えているのはいつもお話にでてくる公園かしら?

スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する