FC2ブログ

「安静にしていてください」と言われて

腰痛が一向に良くならない。
それどころか、悪化してきてしまいました。

週末に母のところに行くことができなくなってしまって~
食べ物もお米も何もないよぅ。
週末なので主人が行ってくれました。
まぁ、お風呂に入れてやるわけにはいかないけれど、食べ物を届けてもらったり
薬も私が管理しているので、それを持って行ってもらったり。
なんとかミッションクリア~

悪いことに連休で整形外科にもなかなか行けませんで
そもそも歩けるくらいでないと行けませんし。
少し様子をみてやっと診てもらいました。

腰痛はいろんなことで起こるようです、今回はまぁ普通のぎっくり腰のようです。
整形外科では漢方薬(血のめぐりをよくするもの)と湿布がでました。
効かなくはないのでしょうが...どういうわけだか翌日にもっと痛くなってしまったのです。
腰に違和感を感じて10日ほど、強烈に痛くなってから一週間。
寝てれば治るかと思っていたのは甘かったようです。

主人がホームページを見つけた整骨院。夜遅くまでやっています。
近いのですが、あまりに痛くて~行き倒れになりそう(汗)
主人が帰ってから連れて行ってもらいました。

整骨院初体験です~
普段なら15分もかからない道のりを30分かけてやっとたどり着き治療してもらうこと1時間半。
帰り道は15分で帰れました。もう11時ですわぁ。

こういう治療は、直後はとっても具合がいい→痛みが戻る(以前よりはいい)→
また治療すると具合がよくなる→痛みが少し戻る(その前よりは改善)
を繰り返しながらよくなるようです。
「その間安静にしていてください。」と言われています。

でも、したいことが溜まっているの~
治療の帰り道、ついでだわぁとイカナゴを買ってきました!
春ですもの~、神戸だもの~「イカナゴの釘煮」が食べたい!「釜揚げイカナゴ」が食べたい!

続けて治療に通いましょう。
湿布は...肌が弱いので、もう赤くなってしまって貼りたくないし。
初めての針治療もビクビクだったけれど、チクリともしなくて良かったですし。
もう一度やってみようかな?
この週末こそ母のところに行ってやらなきゃ~
スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する