FC2ブログ

やっぱり狙われている?

先月末に訪問販売が母のところに来て、38万の契約書に母がサインして印鑑を押してしまった。
クーリングオフしました。

訪問販売が来たときに母はソーラー発電のメンテナンスだと思っていた。
そんな話もでたのだろうか?

今度はソーラー発電の点検をしているという業者がやってきた。
やってきたのは前回の訪問販売の一週間後。
同じ曜日同じような時間。

ヘルパーさんが帰って母がひとりでいる時間を知っている...
会社名は違っても、きっと同じ穴のムジナ。

その日は偶然ヘルパーさんの都合で訪問時間が違っていました。
訪問販売がやってきたのはヘルパーさんがいる時間。
ヘルパーさんが「娘さんがいる時に来てください」と言って帰してくれました。
おかげで被害にあわずにすみました。

でも、それは偶然にヘルパーさんの時間が違っていたから。
母だけだったらどうだったか。考えると胃が痛くなる。

ケアマネさんにも報告すると、市役所や警察にも届けてくれました。
警察も見回ってくれると言っているそうですが、そんなに都合のよいタイミングで出くわさないだろうし。
クーリングオフできている状態ですから被害が発生していないので警察も様子を見るだけでしょうね。

玄関にも勝手口にもぜったいに鍵をかけるようにうるさく電話しています。
いつだって鍵をあけっぱなしているのは気になっていたけれど、なんども電話することで母でも覚えられるかもしれませんし。

先日から逆流性食道炎が再発~(涙)
胸から背中あたり、何とも言えない痛くるしさ。
ストレスだよね。治らんね。
スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する