FC2ブログ

英語多読 “The Secret”

Animorphsの9巻です。再読中のシリーズ。
再読中と書いてますが、ず~っと滞っています。
24巻あたりまで読んで、間があきすぎたと1巻から読み直したのがいけなかったか。
8巻で止まってしまいまして、9巻から読み始めました。
ず~っと前に読んだので、忘れてるところも多くて新鮮な気持ちで読めますわぁ。(汗)

私が読み始めた時はもちろんなかったKindleにAnimorphsのシリーズが出たらしくて
多読のお仲間がまた読めるのかな~(↓の表紙は紙の本。)

     

★The Secret (Animorphs #9) / K.A. Applegate

ジェイク、マルコ、トビアス、レイチェル、キャシーの5人は宇宙人(人間の味方)から与えられた変身する力を使って侵略しようとしている宇宙人(悪者)と戦っている。
イークスたちは(悪者)ジェイクたちをアンデライト(人の味方の宇宙人)だと思っている。
森を焼き払いあぶりだそうという計画だ。
語り手はキャシー。動物好きなキャシーは森を焼き払うなんて許せない!

世界を助けなくちゃと戦う少年少女たちのお話です。
アメリカのテレビドラマが本になったのかな?
今回、キャシーのパパの動物センターにスカンクが保護されてきます。
森には生まれたばかりのスカンクの赤ちゃんが残されています。

世界を救うなんて壮大なテーマのようですが、実は目の前のスカンクの赤ちゃんが気になっちゃってる。
少年少女たちがとっても身近に感じられちゃう、そんな身近なヒーローって感じでしょうかね。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する