FC2ブログ

タウンページは使えるんだね~

私は日に何度か母に電話をしています。
デイサービスに行っている日は、帰って少ししたころを見計らって電話をするのです。

そろそろデイから帰ったかな~と電話してみると
「ガス屋さん呼んだの。ガスがつかないから!」と言う母。
こりゃ大変!母のいつもいる部屋はガスストーブなんです。
この寒いのにファンヒーターがつかないと凍えてしまうわぁ~

行かなくちゃ!って思っていたら
「もうじきガス屋さんくるから、来なくていい!遅なるから来なくていい。」
母はそういいますが気になるので、ガス屋さんが来てくれたかな?と思える頃に電話しました。

「ガス屋さん、来たから。もうストーブもついてるし、大丈夫や!」だそうで、一安心。
翌日行ってみると、固定電話の横にタウンページ。

え~っ、タウンページでガス屋さんの電話番号を調べて呼んだんだ!
そんなことできるんだね。

いろんなことを忘れてしまう母ですが、「こんなことはできるんだ!」と驚かせてくれます。
ショートステイから私に携帯を使って電話もしてこれます。
電話番号は覚えていないはずなので、アドレスが使える?
着信履歴を出してかけてきてる???

お料理をするのはめんどうになっているようですが、煮魚は私より上手に煮られます。
味付けだって間違わないの。
私が作った料理も最後は母の味見で「はい、出来上がり~」
サイフォンでコーヒーだって入れられます。

できることはやってもらいましょ~
母に淹れてもらったコーヒーは、まだしばらく飲めそうです。
スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する