FC2ブログ

英語多読 Oxford Reading Tree Stage 3 More Stories B

図書館でお借りしてきたOxford Reading Tree。
こちらも歩みはぼちぼちです。

    

★The Barbecue

ウィルマやウィルフの家族とキッパーたちの家族がバーベキューをすることに。
パパ達ふたりは火をおこすのに一生懸命です。
なかなか火がつきません。
やっと火がついたと思ったら雨が~~~

あら?雨女の私のお仲間の雨男でもいたのかな?

     

★The Carnival

チップやウィルマたち子供たちはカーニバルにフロートを出して参加します。
大きな靴の形のフロートです。
テーマは“There was an Old Lady Who Lived in a Shoe”
マザーグースですね。
おばあさん役はキッパーたちのパパです。

マザーグースを知っていると、こういったところがより楽しめますね~
マザーグース(ナーサリーライム)を聞かされてそだつのですよね、英語圏のこどもたち。
こどもの本ばかりでなく、アガサクリスティーの本などにもよく引用されています。

     

★At the Pool

キッパーたちはウィルマたちのママにプールに連れてきてもらいました。
さー、着替えて泳ぐぞってときに水着がみつからないキッパー。
プールに入れないよ~

      
    
★Bull's-eye!

ウィルマとウィルフはパパとスクールフェアーに来ました。
ウィルフはボールを的にみごとに蹴りいれて
ウィルマはジムで跳び箱を上手にやってのけ
でも、パパは矢を的に当てられなくて意地になっていますよ~

男の人ってこういうこと、なんだか意地になってやりますよね~

     

★Book Week

こどもたちは学校でブックウィーク!
本を自分たちで作ったり、大きな絵を壁いっぱいに描いたり
本を読み聞かせてくれるおじさんも学校にやってきたり
こどもたちは衣装を着てパレードをしたりします。
キッパーは「はらぺこあおむし」になったようです!
あおむしになりきって、みんながおやつを食べているのにリンゴを食べたりレタスをたべたりしていますよ~
あら、キッパーは「はらぺこ」になっちゃったわ~

      

★The Cold Day

キッパーたちとウィルマたちこどもたちを連れてキッパーのパパとママは海にやってきました。
ちょっと寒い日なのにみんな元気に海であそんでいます。
でも、キッパーだけはとっても寒がってタオルをかぶっているばかり
ところが、アイスクリーム売りの車がやってくると...

とっても寒いのにアイスクリームを食べる...
私がこどものころには冬にアイスクリームは売っていませんでしたわぁ。
今はいつでもありますよね~
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する