FC2ブログ

雨女Hと晴れ女Y

雨女Hとは私、はるこのこと。

雨女Hことわたしは友達が神戸に遊びに来てくれたので、食べてしゃべって~、楽しんできました。
天気予報を出かける前にチェックすると雨は降らないようです。
なので着物を着ていきました~。

地元なので普段着の紬です。

    DSCN5916_convert_20160128164608.jpg

数日寒い日が続いて、風の強い神戸は気温より体感温度が低いので心配していましたが、それほど寒くなくてほっとしていました。
寒いと外をぶらぶら歩きまわるのは辛いかと美術館に行くことにしました。
私の好きな猫ちゃんの絵が観られる「猫まみれ展」なんていうのを見つけて行ってみたかったのです。

私を入れて3人でしたが、ひとり晴れ女がおりました。
なので、私安心していたんですが...

美術館からの帰りの六甲ライナーの窓に水滴がー
実は晴れ女Yは夕飯は所用でいっしょに行けない、なのでこの後ふたりになったのですぅ。

夕飯はふたりでおいしい「美肌薬膳火鍋」なんてものをたいらげまして、お店を出ると...雨がー!
道路を渡ったところに見えるコンビニに飛び込んでビニール傘をかいました。

ところがです。
わたしがコンビニを出て傘を広げて歩き出すやいなや、なんと雨が止んだ!
うそ~。今、傘を買ったじゃないのー!もーっ!

その後、ほとんど濡れていないビニール傘を持って喫茶店でまたおしゃべり~~~
愚痴などを聞いてもらったり、いっぱいおしゃべりしてきました。

あー楽しかった。

でも、雨の神さんによっぽど好かれているのでしょうか私?
傘は「おまじない」として持ってでないといけないのかしら~
荷物が増えるわぁ。荷物にならない「おまじない」はないものかしら?
スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する