FC2ブログ

鰻を回収~

今、母はショートステイ。
では、私もちょっと楽をして...と思っていたけれど。
母のお薬がなくなっちゃった~
タイミング悪い。けっきょく実家に行かねばならない。

ついでなので実家に行って鰻を回収してくることにしました。
先日、何度も何度も電話して「冷蔵にしちゃうとダメになっちゃうんだよ!」
「食べる分だけ解凍するんだよ」
「冷たくてもカチンコチンに凍っていないと悪くなっちゃうんだよ」
と言っておいたけれど、大丈夫かな?と心配で~(あぁ、小市民)

食べたい時に食べたいものを食べればいいと思っていますが。
一尾解凍したことを忘れて、別のを解凍するなんてことをしかねないので。

とりあえず、我が家の冷凍庫に4尾保管。
母のところには2尾残しておきました。
1尾だけ置いておこうかと思ったけれど、冷凍庫を見て寂しいとかわいそうなので。

大好きな鰻、ちゃんと解凍して食べておくれ~
2尾なくなったら次のを持って行ってあげるからね。

母はヘルパーさんに「ひとりであんなにいっぱい食べられへん。娘にやるねん。」と言っていたそうです。
ありがとう。私のためにあんなにたくさん買ってくれたのですか。

でも、母は私に「2尾しか買ってない」って言ってたの。
様子をうかがうと、3尾入りの箱を2箱買ったようです。
一箱1尾と思っていたようだけれど、高すぎるやろ~~~

スーパーに連れて行ったときには値段を見てちゃんと「高いわね」「こっちにしよう」とかちゃんと判断できるんですけどねぇ。
電話でセールスされるとダメなのか?

このお店にはとりあえず「注文を受け付けないでほしい。」と言っておきました。
これが最後でありますようにー
スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する