FC2ブログ

中国茶試飲会

私は中国茶など素人なので、試飲会などがあるとうれしくて~
だって自分じゃ選べないし、眺めていたって味がわからないし
香を試させてくれるところもありますが、茶葉の香りと入れたときの香りって少し違ったりしますしねぇ。
店先で試飲させてもらうのがなんとなく気がねで...買う気まんまんならいいんですけどねぇ。

そんな時、参加料をお支払いしての試飲会は飲ませていただいて、買わなくてもあちらもご損はなさらないから気軽です。
まぁ、おいしいから買っちゃうんですけどねぇ。

★未焙煎黄金桂

焙煎されていないのです。たぶん長持ちしないから、今回販売が短いでしょうね。
黄金桂は烏龍茶でもポピュラーでしょうか?
焙煎されていないのでさわやかな口当たりでした。

★武夷奇蘭水仙

蘭の花のような香という名前だそうです。香が華やか~
武夷とは山の名前ですって。
岩茶って文字は見たことあったけれど何かな?って思っていました。
岩の間をぬって流れてくる水で育った樹(お茶)ということなんですって。
ミネラル豊富ってことらしいです。

★熟成紅水鳳凰凍頂茶

こちらの試飲会では、これはおなじみのお茶なのです。
凍頂烏龍茶です。焙煎して半年寝かせてあるそうです。
普通は熟成させないそうですから、寝かせてうまみが増すというのは焙煎士さんの腕でしょうか?

なかなか中国茶も奥深い。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する