FC2ブログ

英語多読 Oxford Reading Tree Stage 2 More Stories B

年末年始と図書館に行くことができないので予約もストップしていました。
お借りしてきたのはORTのStage2です。

     

★Kipper's Laces

キッパーはまだ靴ひもが自分で結べません。
学校でも紐が結べないで先生に手伝ってもらってるのをみんなに笑われてしまいます。
お家で靴ひもの結び方の練習練習~

Lacesそうか~複数ですよね~ 両足あるもんね~
私、複数にするのよく忘れます。

      

★The Wobbly Tooth

キッパーの歯が抜けそうでグラグラです。
歯が抜けた時、ごっくんと飲み込んでしまいました。
トゥースフェアリーに歯とコインを交換してもらえないよ~

絵の中に“No tooth no money!”なんて書かれてあります。
抜けた歯を枕の下に置いておくとトゥースフェアリにコインと取り換えてもらえるんですよね♪

私の子供の頃は下の歯は屋根に投げたり、上の歯は床下に投げたりしたけれど
今の子はどうするのかな?マンションに床下はないけど...

      

★The Foggy Day

霧が出た日、パパは子どもたちを連れてお買いものへ。
どんどん霧が深くなって道路もわからなくなったので車を置いて歩いて帰ることに

どうして霧が出ているのに子供を連れて買い物にいくのよ、パパ!
キッパーたちのパパっておもしろいのよねぇ。

      

★Biff's Aeroplane

ビフは飛行機を作って公園で飛ばしてみました。
ぐんぐん飛んだ飛行機はどこへ?

      

★Floppy the Hero

キッパーたちの家の近くで火事がおきました。
たくさんの見物人がいる中、燃え盛る納屋の中に飛び込むフロッピー!

火事ってそばで見ると怖いんですよねぇ。
火の用心しなきゃ。

      

★The Chase

フロッピーを連れてビフとママはマーケットにお買いもへ。
ところがふたりがトイレに行っている間に
フロッピーが見つけたのはネコ!
追っかけます!マーケットは大変なことに~~~

トイレから戻ったビフたちは「いいこで待ってたのね。」って
知らぬが花...

wanted to flyとかwanted to cryとかを学ぶのかな?このStage2では。
Had to walk homeとかも出てきていたし。
過去形も出てくるし日本の中学の英語では何年生くらいなのかな?
中二くらい?
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する