FC2ブログ

年末年始なんて大嫌いっ!

何年くらい前からだろう、年末年始の忙しさを考えるとウツになるぅ。
年末年始なんてなければいいのにって、ここ何年も思って暮らしています。
クリスマスも、ダンナの誕生日も、お正月もなくなっちゃえ!って。

母は、歩けなくなった3年前から自分で買い物に行けないし、料理だってあまり作らないのに「あれ買う、これ買う」と言う。
去年はハムの塊を消費期限切れで封も切らずに捨てた。
食べないのだから、買わなくていい!
ゴミは全部車で持って帰って私が捨てるのだ!
ゴミは買うな!ゴミを捨てるのにガソリン代と高速代がかかるのだ!

あ~、これだけでもイライラする。
なので今年はお金を使って済ませることにした。

年末年始はデイサービスもお弁当もお休みだし、 母を連れて実家の近くの温泉に行く。
思いついたのが遅くて、結局は元旦と大晦日は取れなかったけど。
「温泉でお正月するから、何も買わないでいい。」と母は納得。(ふ~)

それでも元旦になにもないわけにもいかないので、重箱に買ってきたものだけでも詰めておかなくちゃ。
我が家も今年はお節を作るのをやめた。
年明けに食べたいものだけつくることにする。
(いや、お酒にいいものだけは早々と買って冷凍庫にある。 笑)

2日~4日まで私に付き合って母と温泉なので正月らしい正月もないからと二日ほど休みをくっつけた主人。
悪いね~、私は5日からもう日常がはじまるのよ~
「え~、昼間から一緒にお酒を飲もうと思ってたのに~」ってもんくいってぇ。
男はいいよね、 仕事は休めば「何もない日」だろうけど、こっちそうはいかないんだよっ!
母は生ものなのでぇ、ほっとけないのよ~。
スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する