FC2ブログ

久礼の方にも行ったのです

高知へドライブに行ったときに久礼まで足を延ばしました。
「久礼大正町市場」というのがあって、こじんまりとした市場なのですが
そこで買ったカツオのたたきやお刺身をご飯やお味噌汁とともにいただける場所が作ってあるのです。

おいしいお魚を遅いお昼にいただいて
練り物を買って帰ることにしました。

市場の入り口を出たところにあるお店をひやかしていたら、今食べたばかりだというのに
「たべた~い。持って帰ってたべよ~」ってことで買ってきたのは

   DSCN5858_convert_20151208112942.jpg

練り物を高野豆腐で挟んであります~
高野豆腐大好きな私は今にもかじりつきそうでしたが、持って帰りました。
右側は麩巻きと言うもので、中にはたまご、外にはお麩、もちろんその間は練り物です♪

練り物だってとれとれのお魚で作られたらおいしいに決まっています!
あ~、久礼天も買ってくればよかった~
久礼のじゃこ天を久礼天って呼ぶんですって
みなさん、10枚まとめて買っていかれました。

買い物のお客様は地元の方はもちろんですが、高知市からもいらっしゃってましすよ。
神戸からだというと買ったカツオのたたきに氷を多めにいれてくれて、持参した保冷バッグでしっかり持って帰りました。

車ですと主人は飲めませんので、久礼というお酒を買って帰りまして、家飲みです。

取り寄せもできそうだけれど、やっぱりあそこに行って買ったり食べたりしたいなぁ~
また行こうね~運転してね~(私は免許もありませんのよ)
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する