FC2ブログ

三浦大根はでかい

野菜をらでぃっしゅぼーやさんで配達していただいてます。
1996年からの会員。年季が入ってきました。

「いと愛づらしやさい」というセットがあるんです。
ちょっと珍しいお野菜のセット。(以前は「種まくひと」って名前だったかな?」)
定期のパレットと呼ばれる箱にも「いと愛づらし」と書かれたシールが貼ってあることも。

スーパーで並ぶことの少なくなったお野菜を生産者さんに作ってもらいましょうというわけです。
今回は三浦大根が入っていました~
大根だ~い好き!

配達の人が箱から野菜を出して、空箱は持って帰ってくれます。
その時、ぼろんと三浦大根の葉だけがころがりでましてね。
配達のおにいさんびっくり!配達の時に折ってしまったとでも思ったようです。

「葉っぱ切り落とさないと箱には入らないもんね~」と私が言うと
「あ~、そーですか~。びっくりした~」って。びっくりして固まってたもんね。(笑)
だいいち、切らなきゃ冷蔵庫の野菜室だって入らないしさ~。
葉が落としてあっても野菜室に入らなかったよぅ。

ベテランさんの配達員さんですが、私のらでぃっしゅ歴のほうがきっと長いよ。
ちょっとやそっとじゃひるみません。
無農薬や低農薬のお野菜やくだもの、見たことも聞いたこともない野菜、オーガニックのワイン。
昔はそんなにいろいろなかったのよ、らでぃっしゅさん。

いっぱい採れたのでどうぞ、おまけです!
なんてこともあったけど、既に箱に入っているやさいがもう一束ですから
セロリが一株ってかなり大きいの。おまけにもらっても絶句してしまいましたよ、当時は。

せっせとお野菜をいただきましょ~
お大根が冷蔵庫にあると幸せ~♪
今日の粕汁の中には大量にお大根がはいっております!
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する