FC2ブログ

2015年 アドベントカレンダー 5日

ドイツ語のアドベントカレンダーの絵本5日目。
アドベントカレンダーの絵本は全部クリスマスのお話とは限らないのです。
今日の絵本はとってもかわいいお話でした♪

       DSCN5864_convert_20151208113303.jpg

★Katers Kuchen

ネコ君はケーキを焼きました。
友達に味見をしてもらいに持って回ります。
クマくんは「蜂蜜が入ってるといいのに。」
ペンギンさんはなんと「もうちょっとだね~お魚が足りないなぁ。」なんてことを(汗)
トラくんは「もっと肉がはいってなくちゃ」(ケーキだってば~)
うさぎさん、おさるさん、ヤギさんにも食べてもらいました。
次こそはと焼いたのはチョコレートケーキ!
焼く前の生地を窓辺に置いておいたら、それぞれ自分の好みの物を持ってきました。
焼きあがったケーキには...蜂蜜はともかく、魚、お肉、にんじん、バナナ…。
一口食べたら...言葉も出ません。


魚を丸ごとつっこむペンギンが~(笑)
自分の好みの物だけ入っていれば気に入ったのか???
混ざったら、考えたくないお味になることでしょ~

今年クリスマスケーキは健康を考えて焼かないかな~
そうそう、義母さんからドイツ土産のシュトーレンをいただいたんでした~~~うれし~♪
でも、主人の誕生日ケーキは焼かずともちゃんと買ってあげたいけど。
大食い夫婦の私たちでしたが、最近は食事の後にデザートまで入らなくなってしまいましたからねぇ。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する