FC2ブログ

英語多読 ORT Stage 2 Stories

ORTのStage2を読んでいます。
文章は短い文ですが、過去形が出てきています。
今まででも出ていましたが、もっと意識的に過去形を使っているのかな?

                     
 
★The Toys' Party

キッパーはパーティーをしたいのですが、パパもママも兄姉たちも来てくれません。
なのでぬいぐるみを連れてきてパーティーを始めます。

Mum was cross.なんていうcrossの表現はORTを読んで初めてしりました。
再読なので、何年前でしょう。イギリス英語???中学では習わないかな?

キッパーのパーティーが大変な事になっていくと、ぬいぐるみたちの表情が~(笑)絵本ならではですね。

                     

★New Trainers

チップのスニーカーがダメになってしまって、新しいのを買ってもらいました。
いつものようにサッカーをしたりして遊んでいると、せっかくの新しい靴が泥んこに~

文章には出てこない絵でもう一つお話が進んでいて、おとぼけのパパさんがまたやらかしてくれます♪

Trainersって呼ぶんですねぇ。イギリス英語ってことですね。

                 

★A New Dog

キッパー一家が犬を飼いたいとドッグホーム(日本なら保健所かな~)に行きます。
家族それぞれ好きなワンちゃんのタイプが違うのですが、
みんなの意見が一致するわんちゃんと出会います。

キッパーたちがフロッピーとであったお話です。
ペットショップじゃなくて、保健所みたなところであずかっているワンちゃんをもらいにゆくお話は英語の本を読んでいるとよく出会います。
イギリスの本でもアメリカの本でもであうのです。
そういうの、いいですね。
                 

★What a Bad Dog!

みんなが気に入ってキッパーたちの家にやってきたフロッピーですが
いろんなことをやらかして、家族はちょっと困っています。
夜中にあまり吠えるので眠れないパパさんが行ってみると...
な~んっていい子なんだー!えらいよ、フロッピー!

                  

★The Go-Kart

パパがゴーカートを作っているとビフとチップが取り合いして兄弟げんかに!
一つしかないと取り合うのは万国共通~

お隣のおじさんの禿げ頭も登場~

               

★ The Dream

ビフが夜眠れなくて、パパが本を読んであげますが、その本の龍が夢にでてきて~
ママが夢見がよさそうな本を読んでくれます。

ビフの夢見が悪いと一緒に寝ているぬいぐるみたちの表情も寝つきが悪そうです。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する