FC2ブログ

英語多読 友達を思う絵本を2冊

図書館でお借りしてきた絵本です。

一冊目はペンでさらさらと描かれたような絵。
なんだか味があります。

    

★The Gift of Nothing / Patrick McDonnell

ムーチは悩んでいます。
親友のアールに贈り物をしようと思っているのに
アールは何だって持っているのです。
そうだ「なにんにもない」を贈ろう!
人はいいます。「テレビ、なんにもないな~」
「買い物に行ったけど、なんにもなかったわー」
人は何もないというのですが、テレビはいろんなことを放送しているし
お店にはいろんなものが売っています。
ムーチの悩みは解決するでしょうか?

かわいいわんこたちの友情のお話です。
恋人(恋犬)なのかな?
ふたり(二匹?)はnothing and every thingをenjoyするのでした~

280語ほど。絵本の読みやすさレベルって難しいなぁYL1.5~2.0かな~って感じ。

2冊目はブタちゃんのツーツとパドルのお話。
これはシリーズがあって、この本が一冊目でしょうか?

      
   
★Toot & Puddle / Holly Hobbie

ツーツとパドルは仲良しですが、したいことは全く違うのです。
ツーツは世界中を旅してまわろうと計画します。
でも、パドルは我が家が一番さと思っています。
ツーツは旅した先々で絵ハガキを書いて送ってきます。
パドルもスケートをしたり、メープルシロップをとったり、と季節ごとのあれこれを楽しんでいます。

それぞれ、自分が楽しいということを楽しんで
それぞれを認め合って、そして続く友情なのです。

絵も丁寧で美しく、私は旅に出たくなってしまいました。
あなたはどちら派?

語数500語ほど。読みやすさレベルはYL1.5~YL2ってとこ?
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する