FC2ブログ

英語多読 ORT Stage 1 First Words

Stage 1 のFirst Wardsなのだから最初に読むべきだったのかな?
というか、ORTは次々と冊数を増やしているようなので、これは最初に出たものかな~
以前のお友達にお借りして読ませてもらったのです。
再読~

このFirst Wordsの前に文字なしの本もあるのですが、図書館さん買ってくれてないみたい。
文字が出てきたので、キッパーたち家族の名前が初めて出てくるのですよね。

      


★Who is it

「これだ~れだ?」とキャンプに行ったキッパーたちは影で誰だかあてっこしています。
あれ?宇宙飛行士だ~!

     

★Floppy Floppy

ペットの犬、というか家族の一員フロッピーの紹介。
フロッピーはこんな子だけど、かわいいやつなのだ。

       

★Six in a Bed

ママとパパの(Mum Dadですが)ベッドに子供たちが順々にやってきます。

あれ?このときははテディーベアがビフのぬいぐるみなのかな?
キッパーのだと思ってたけど~

       

★A Good Trick

ビフとチップのマジックショーです!
さー、箱から出るのは鳩か???

        

★Fun at the Beach

キッパーたちの家族がビーチで楽しんでいます。
桟橋にはちょっとしたアトラクションやなんかあるんですね~

Kipper,Biff and Chipとかって最後にだけandを入れるって中一くらいで習ったかな?
でも、これってテストじゃなくてお店で注文するときなんかにand andって言っちゃったりしてね~
ハンバーガーショップなんか入れるものを自分で選んで「これとこれと~」っていうときは、
andはこれで最後の合図だから、andの後で上のバーンズ乗せられちゃうのよね~
何度もand andなんていうと「なんだよ~、ちっ!」ってお店の人の心の声が聞こえそう...

多読の講演会などで先生がandはこれで最後の合図だからって言っても
きっと失敗してみないとわからない気がする~
だって、受講者の反応少ないもん。「あたりまえや」って思ってるんだよね。
でも、けっこう旅先で見かけますけどね。and and~って

       

★The Pancake

はい、みなさん!お父さんがパンケーキを作りますよ~
小麦粉です。卵です。あ~みんなtheなんだねぇ。
目の前で作ってるもんね。


今回は6冊セットでお借りできました~
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する