FC2ブログ

英語多読  “Girls in Tears” Jacqueline Wilson

今日の多読は11月11日の日記の本の続き。ティーンズものです。
“Girls...”のシリーズの4巻です。

    girls in tears.jpg

     Girls in Tears

エリーはボーイフレンドのラッセルに指輪をもらいます!なんてロマンティック!
大喜びのエリーですが「おまけに付いてた指輪だわ」と親友のナディーンに言われ大ショック!

ところが、そのナディーンはインターネットで知り合ったという年上の男性に夢中です。
「そんなの危険だって分かってるでしょ!あなたクレイジーよ!」というエリーにナディーンは腹を立てます。

エリーはラッセルに誘われて行ったパーティーでお酒に酔ってしまいます。
お酒で気分最悪の時に目に入ってきたのはボーイフレンドのラッセルのキスシーン!
なんと相手は親友のマグダ!

学校に行っても親友二人とは口もきかない。
ボーイフレンドとだって、電話にもでません。
一人ぼっちのエリー。

その上、家庭の中も一触即発な雰囲気。お父さんと継母のアンナがもめている。
 

いつも危ないことに巻き込まれるのは、親友ナディーンの行動のせいって感じです。
このシリーズ、継母アンナとエリーの関係が巻を追うごとに親密になってゆくのがいいなぁ。
親子というより姉妹のようではあるけれど。
  
邦訳はこちら↓

     


この本で790万語!!!800万語まで10万語です。何を読もうかなぁ♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する