FC2ブログ

英語多読 ORT Stage2 More Storise Pack B

はい、一応多読です。冊数は多いので、多読?

ORTは語数はほんの少しですが、楽しくて何度も読み返してしまいます。
こんなに語数が少なくて、(ほとんどなくて?)ちゃんとためになる本ってすごいですね。
それで、お話もちゃんとおもしろいんですよね。

 ORT Stage 2 B

前に読んでいたのがTrunk Storiesで木の幹になるのですね。
このMore Storiesで同じレベルでお話を少し広げてあるのです。木の枝ですね。
Reading Treeなんだー。って妙に感心しました。
日本の子ども達にもこんな風に読むことを促してくれるシリーズあるのかしら?あるといいなぁ。

Kipper’s Lacesは靴紐が結べないキッパーが紐の結び方を練習します。
The Wobbly Toothは、児童書によくある子どもの歯が抜けちゃうお話。
トゥースフェアリーが歯とお金を交換しくくれるのね、枕のところに置いておくと。
でも、キッパーは飲み込んでしまったの!あら、がっかりと思ったら...

すっかり家族の一員になったフロッピーのお話も2冊あります。
フロッピーが大活躍してヒーローになっちゃったり、
猫を追い回して大騒ぎを起こしたり。なのにいい子の顔して見せて、なかなか調子いいんだフロッピー。

jumped in    jumped over なんかが絵とともに感覚が分かります。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する