FC2ブログ

英語多読 Winnie the Witch

久しぶりにちょっと離れた図書館に行ってきました。
そこは車で行くと速いんですが、電車だとちょっと面倒。
電車賃高いけど駐車場代安いので、休みの日に主人に連れて行ってもらっていました。
父の病気がわかってからは忙しくて行けなくなって、かれこれ3年は通っていませんでしたね~

久しぶりに行くと新しい絵本が入っていました~♪
その図書館は市立ではないので、選書される方も違っていて
洋書絵本なども市立図書館にあるものと違うものも多いので楽しいのです。

ハロウィーンはまだですが、そろそろハロウィーンの絵本が選ばれていました。
直接ハロウィーンのお話じゃないものですが、魔女のお話をお借りしてきました。

★Winnie the Witch / Valerie Thomas and Karky Paul

魔女のウィニーは真っ黒な家に住んでいます。
家具も床もカーペットも真っ黒!
ペットのネコ、ウィルバーだってやっぱり黒猫。(眼だけは緑!)
でも、周りが真っ黒だからウィルバーが見えないのです。
とうとうつまずいて階段をまっさかさま~に落っこちたウィニー。
そう、魔法使いなんだから、ネコの色を変えちゃえばいいのよ!

読みやすさレベルは...う~ん絵本のわりに単語が難しいのが入っているのね~YL1~YL2くらいかな~
多読始めたばかりの人にはそれくらいに感じると思う。
語数は500語。

家や家具やなんか、絵が丁寧に細かく書き込まれていてこういう絵本すきです。

        


スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する