FC2ブログ

英語多読 Stage7の残りの2冊

図書館でお借りしているので、レベルをバラバラに読んでいます。
中3くらいだと読めるかしら?
文法なんかだと中3くらいのレベルなんでしょうかね~
(中学の頃なんて昔過ぎて思い出せません...)

でも、単語が学校で習らわない単語だったりするのでね、ちょと難しいかな?
大人になっても絵本が楽しめるならORTを手に取ってみるといいと思います。
難しい単語なんて使わなくてもちゃんとしたストーリーが書けるのですから。

子供用だからって子供が書いているわけじゃないですもんね。
なかなか馬鹿にしたもんじゃありません。

お借りしてきたStage7 を2冊♪

★The Willow Pattern Plot

ビフとチップはがらくた市でナディムに会います。
ナディムはお母さんにウィローパターンのお皿を見つけて買いました。
ビフの部屋に行った3人。
マジックキーが光りだして白磁に青で描かれたブルー&ホワイトの世界に...

今でも白磁に青の柳柄のお皿やティーカップを見かけます。
この絵にはお金持ちの娘と貧しい青年の恋物語が描かれているのです。
橋が描かれていたりなかったり、ふたりが娘の父から逃げていくところが描かれているものや、そうじゃないもの。
いろいろあるそうなので、こんど百貨店の食器売り場でよくみてきましょ~

★Submarine Adventure

ウィルフのお誕生日。
ビフとチップのところにウィルフは買ってもらった潜水艦のモデルを持ってきました。
マジックキーが光りだして冒険へ~

こんどの4人の行き先は海の中。
耳が遠くて、聞き間違えてばかりのおじいさん船長(博士?教授?だけど)と一緒に海底探検~

おじいさんの聞き間違いがおもしろ~い。





スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する