FC2ブログ

英語多読 ORT Stage 7

ORTは図書館で手当たり次第に借りてきています。
ORTは初めてじゃないのでStageごとに順番に読まなくてもいいかな~って思って。
それに、結構貸出し中のものも多くて、いいことですね♪お仲間がいるに違いない。

最近知り合った方にもORTを借りてみたいけれど、題名もわからないし教えてほしいと言われました。
わ~い、お仲間が増えた~!

とりあえず、図書館にあることを確認してから紹介しようかと検索すると
なかなかヒットしません。
ん~、題名だけではひっかかってこないのもあるみたい。

Stage1だけでもとちゃんとあるのを確認してリストを作ってみましたわ。
インターネットで予約できるのですが、初めてだと探しにくいでしょうねぇ~
図書館さん、もう少し使いやすくしてほしいです。
一度にたくさん購入したからちょっと手落ちがあるのかもしれませんねぇ。

Stage7までくると1000語ほどの語数があって、読み応えもでてきます。

★The Broken Roof

学校に古いもの、昔の生活のわかるものなどを持ち寄ることになったビフとチップ。
ミニチュアハウスを持ち込むことにしました。
でも、本が落っこちてきて屋根に穴が開いてしまったのです!
どうやって修理しましょうか?と思っていたら
マジックキーが光りだしました!

★The Lost Key

キッパーがマジックキーで冒険に行きたいな~って思っていますが、ちっとも光らないマジックキー。
ポケットに入れて遊びに行ってしまったキッパー。
気が付くとマジックキーがありません!大変だ!


これくらいが読めてくると、ずいぶんいろんな絵本が読めるようになってきますね~


スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する