FC2ブログ

英語多読 ORT Stage4 More Stories C

図書館が購入してくださったので、ORT(Oxford Reading Tree)を喜んで読ませていただいてます♪
語数が少なくてすぐに読めてしまう、こういう本は自費で買うのは大変ですから~
図書館にあるのはありがたいです。
どんどんお借りして「必要とされている」ことを図書館にも認識していただきましょう~

ORTを図書館から持って帰ってきたら主人が「まだORTとか読むんだね」って。
主人は私が多読を始めて、ハリーポッターを辞書を引かずに読み始めたのを見て
ちょっと興味を持って多読を始めたのです。
と言っても、絵本などは持って歩くのは恥ずかしいと言って読みませんでした。
まぁ、絵のあるものは...こどもに買ったのよ~って感じで読んでればいいのにね。

語数が多く難しい単語が多い本を読めるようになると後戻りしない。
主人はそういうタイプですね。
私は読みやすさレベルが高かろうが易しかろうがお構いなしなんです。
性格がいい加減なのね、まじめじゃない。
読みたいんだから読みたいものを読む。
「レベルを下から積み上げて...」は性に合わない。

図書館からStage4 More Stories Cの中から3冊お借りしてきました。
図書館さん、文字なしの一番やさしいのは買ってくれなかったみたい~
お借りできるものから読んでいます。

★Dad's Jacket

生活に困っているこどもたちを助けるためのバザーをビフたちがガレージセールをすることにしました。
ビフたちのパパはゲームをしようとジャケットを脱いで...ところがパパのジャケットが間違えて売られちゃった~

150語

★Look Smart

キッパーたちのママは3人に新しい洋服を買ってきました。
Smartに見えるようにしなくちゃね~、御呼ばれに行くんだから~
でも、あれやこれやが起こってお洗濯する羽目になちゃった。
お洗濯までしてちゃんと身支度を整えたというのに...

190語

★The Den

ビフや友達のウィルフは面白い遊びを思いつきました。
丈夫な枝や小枝を集めて藁も集めてきましたよ~
せっかくできた隠れ家なのに雨が降り出してきました。

隠れ家が居心地がいいのはこどもたちだけではなかったようですよ~

140語

6冊セットになっていますが、特別なもの以外は1冊ずつお話が完結しています。
なので、バラバラに借りてきてもへっちゃらです♪

 



スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する