FC2ブログ

英語多読 “Felicity Saves the Day”

アメリカンガールシリーズのフェリシティーの5巻。

表紙のフェリシティーは馬に乗っていますが、まががっていません。
ドレスですから横向けに乗っています。
サイドサドルっていうのを馬につけているようですね~

なんだか乗りにくそう。
お転婆なフェリシティーですが、この時代の少女はレディーのミニチュア版。
乗馬ズボンをはいて馬に乗るようになるのはもっと後の時代ですかしら?

     

★Felicity Saves the Day(A Summer Story)/  Valerie Tripp (Felicity's Story #5)

フェリシティーはおじいさんのプランテーションに来ています。
おかあさんと子供たちは夏をここで過ごしに来ているようです。
おじいさんが馬を買うので一緒に見ていたフェリシティー、なんと以前に助けた馬ペニーに出会います。
人を嫌って寄せ付けないペニーでしたが、以前にフェリニティーに助けられたことを覚えていました!
フェリシティーはプランテーションにいる間ペニーの世話をさせてもらえることに。
そんな時、「フェリシティー、助けに来て!」と書かれたメモを見つけます。
それはお父さんのところで弟子として(?)働いているベンの字でした。

時代背景が独立戦争の時代
このシリーズの5巻はSave the Dayなのでいつもドキドキですが
今回も物騒な時代なのでよりドキドキです。

読みやすさレベルはYL3.0~4.0くらいかしら?
馬のお話に出てくる単語を知っていると読みやすいですが、知らないと難しく感じるかもしれませんね。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する