FC2ブログ

メイソンジャーじゃないけどね~

メイソンジャー、流行ってますね~

私は外出にもって出て食べることがないので、あまり気にしていなかったのです。
でも、これは母にサラダを持っていくのにいいかも~

で、我が家のサラダ用にジャカジャカ切った野菜を母にも持って行ってあげることにしました。

   DSCN5718_convert_20150601193655.jpg

メイソンジャーではないです。
キューピーマヨネーズが以前にムーミンの柄の瓶入りで売っていたの。
大きさも母の分くらい入れていくのにちょうどいい♪

母に野菜を食べてもらおうと買っておいてもちっとも食べてくれない。
食べる気はあるらしいけれど、いろんな野菜を使ってサラダはめんどうなんでしょうねぇ。

レタスなんか一玉買っておいてもちっとも食べようとしないけれど
レタス、キャベツ、玉ねぎ、にんじんなどを細千切りにしてドレッシング入れて持っていくと喜んでたべてくれました~♪

「春子が作ったサラダ?」と言っていました。
スーパーで食べきれる量のサラダを買っておいても口に合わないのかさっぱり食べる様子がない。
なのに、私がつくったものだと食べるのです。
特別美味しいサラダってわけじゃないはずなんですけどね~

サラダが嫌いなのかと思っていたけれど、そうじゃないんだ。
手作りが食べたいのね。

前にもお店で買った美味しそうに見えるハンバーグを買っておいたけれど食べなくてぇ。
けっこう高かったのにな~
私が作って冷凍しておいたハンバーグを煮込みハンバーグのソースで煮たら
「春子が作ったハンバーグ?」と言って食べてました。

そっか~、じゃ~作りましょうね~

でも、本当は何もできなくならないように自分でも作ってほしいのだけどねぇ。
だんだんしなくなるなぁ~。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する