FC2ブログ

凍頂ウーロン茶が花粉症に効く?

なんでも、アレルギーを抑制する「メチル化カテキン」の含有量が多いそうです。
べにふうき茶が花粉症に効くと有名なので知っていましたが、凍頂ウーロン茶も効くのだそうですよ。

花粉症の症状はないのですが、凍頂ウーロン茶は大好きなので飲んでいます。
予防にもなるでしょうか?
わかりませんが、おいしくて効くのならいうことありませんね。

症状がぴたりと止まるなんてことはないでしょうね。
そんな劇薬だったら怖くて飲めませんしねぇ。

私は疲れ目などが気になるので菊花茶も飲んでいます。
文字通り菊の花のお茶です。

  tea2_convert_20150313192353.jpeg

台北に行ったときに買ってきました。
その時お店のお姉さんが「菊花は体を冷やすので、女性の体のためにはクコの実を一緒に入れてくださいね」といわれたのです。
クコの実も目に効くといいますから、いっしょにお茶にしています。
クコの実は柔らかくなったらつまんで食べてしまいますよ♪好きなの♪

お薬じゃなくて、こういったものは緩やかに効いてくるのでしょう。
症状のひどい人はやっぱりお医者さんでしょうけれど、それほどひどくもないので
お茶をこれに換えるだけなので、目に疲れを感じたら飲んでいます。

台北ではこんなお手軽なものもコンビニで手に入ります。

   tea3_convert_20150313202548.jpeg

これもクコの実エキス入りですって~
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する