FC2ブログ

英語多読 “Harry Potter and the Chamber of Secrets”

ハリー・ポッターの2巻です。再再読です。
1巻からトントンと続けて読みたかったのですが、ちょっと間があいてしまったわ~
シリーズを続けて読むのが苦手な私。続くかな~

Harry Potter and the Chamber of SecretsHarry Potter and the Chamber of Secrets
(1999/06/02)
J. K. Rowling

商品詳細を見る


★Harry Potter and the Chamber of Secrets

二年生になったハリー。
ホグワーツに帰る前のハリーはダズリーの家で過ごすことに。
そんなハリーのもとに現れたのがドビーというハウスエルフ(屋敷しもべ妖精?)。
ハリーにホグワーツに帰るなと言い出し、騒ぎを起こします!
ロンたちの助けでなんとかホグワーツに帰ったハリー。
ホグワーツでは50年前に開かれたという秘密の部屋の扉がまた開かれると
その扉を開くのはスリザリンの後継者(って訳す?)。
誰がその後継者なのか?
秘密の部屋に隠されているものは?
そんな中、生徒たちが襲われます。

1巻で、ハグリッドがホグワーツを退学させられていたことが書かれていますが、その理由がわかったり。
マートル(嘆きのマートル?)の秘密がわかってきたり。
ヴォルデモートのことが少しずつわかってきたり。
この後何度も出てくるドビーが初めて登場したり。
なかなか喧嘩っ早いロンはお父さんゆずりだったのかな?って思ったり。

再読すると楽しいなぁ
再読なのにドキドキしたりして。

   secrets_convert_20150212173058.jpeg

上は、USJで見かけたの~。
本の中で、森で再び出会ったこの車はご主人に出会ったわんちゃんみたいだったっけ。(車だけど 笑)
スポンサーサイト



テーマ: 洋書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する