FC2ブログ

英語多読  “Girls under Pressure”  Jacqueline Wilson

絵本ばかりを読んでいる、私の英語多読ですが、今日はティーンズ向けの小説です。

SSSの多読では、既に英語ができる人も最初はやさしい、やさしすぎるレベルから始めましょうと言っています。

そして、じょじょにレベルを上げて行くようにするのですが、
ためしに難しいかな?という本に手をだしたり(キリンと呼んでいます 笑)
また、とーってもやさしい本を読んでみたりしています。(パンダと呼んでます)

★Girls Under Pressure

以前の日記の“Girls in Love”の続編。
14歳の少女達3人が主人公のお話です。


        Girls Under Pressure.jpg

 Girls under Pressure

主人公の一人、エリーは、他の二人と違って自分は地味でサエナイと思っています。
3人でショッピングモールに行った時に雑誌モデルの募集があり、その場で写真を撮ってもらおうと、たくさんの少女達が集まりました。
エリーは何処からか「あの子も?太ってるのに?」という声を聞いてしまいます。

自分が太っていると思い込んだエリーはダイエットをはじめます。
絶食に近いダイエットに父の後妻のアンナも気がつきます。
拒食と多食を繰り返してしまうエリー。家族の心配の声も彼女にとどきません。


おしゃれやボーイフレンドに興味を持ち始める年頃の少女たちの心の様子が伝わってきます。
思春期っていろいろありますねー。

大人向けのペーパーバックよりも1冊の話が短く、幼稚な内容でもなく。
ペーパーバックを読むのはまだ自信がないなぁというぐらいの時にいいですね。

SSSのレベルでYL5.0~YL6.0  語数 45000語

英語多読完全ブックガイド

↑の310ページにジャクリン・ウィルソンの本が紹介されています。
幅広いレベルにこの作者の本があります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する