FC2ブログ

どうしていつも私が行く日?

母が高熱をだしたり、お風呂場で倒れたりしたけれど、
入院した時に調べてもらっても内科的に悪いところは見当たらなかったのです。
なので、内科とは全くつながっていなかった。
救急で行ったお医者さんが主治医というわけにもいかない。

訪看さんが来てくれるようになりました。私が行く日に来てもらっています。
そして初めての日、熱を測ってみるとちょっと熱がある。。。
血圧を測ると高い!
脈がいつもの倍!!!え~っ!

そういえば、いつもよりぼんやり。
歩くのもちょっと安定していなかった。

びっくりするような高熱ではないけれど血圧が高かったり脈が速いから、これから熱が上がるかも。
訪看さんにそういわれてしばらく様子をみていました。
嘔吐...
解熱剤を持っていたので飲ませて帰ろうと思っていたけれど嘔吐しちゃったら効かない。

今まで行ったことのあるクリニックは休診日。
初めてのクリニックへ。

血圧や脈を落ち着かせるためのお薬がでまして、これを2週間ごとにもらいに行くことになりました。
息子さんが継いでいらっしゃると思っていたのですが、母が行く曜日はおじいさん先生の日みたい。
地域密着型のお医者様らしく優しく母に語りかけてくれます。
母もなんだか安心しているようです。

なんだか内科の主治医ができちゃったかな?

でも、私が行く日ばかり毎週熱を出すってどういうことだろ?
外科につれては行くけれど、スーパーにもつれていくけれど
それが熱を出す原因とも思えな~い。

まさか、私を帰らせないために無意識に熱をだしてる???
スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する