FC2ブログ

久しぶりにハーブを育てています

以前、ベランダいっぱいに育てていた(多すぎた~)ハーブですが、
長期に旅行に出たときに、手当をしておいたにもかかわらず枯れてしまったの。
それ以来育てていなかったのですが、二鉢だけ新たに育て始めました。

    DSCN5494_convert_20140812141738.jpg

寄せ植えにしてしまったので、わさわさと生えていてわかりにくい~
ローズマリーとイタリアンパセリ、バジルにタイム。

小さい苗だったバジル。
先を切って使って、わきの枝がのびてきました。
食べた後も葉を少し残してコップにさしておいたら白い細い根がのびてきました。
それも一緒に植えたので、込み合っていますね~

イタリアンパセリ以外は、らでぃっしゅぼーやさんの苗。
イタリアンパセリは、スーパーにパセリを買いに行ったら苗で売ってたのです。
一緒に植えたら、激しく育ってタイムをいじめています~(汗)
弱弱しいタイムも枯れるかと心配したけれど、元気に緑の葉をだしていますし、育ちそうです。

ミントだけは他のと一緒に植えると大変なことになります。
ミントって丈夫だからね~。

    DSCN5495_convert_20140812141830.jpg

本当に貧弱だった苗なのです。真ん中にちょろっとあっただけなのに
鉢全面に広がってきました~

ミントってすぐ根が回ってしまうのよね~。
実家の庭に直植えしちゃおうかと思ったけど...広がりすぎちゃうだろうしね。
バジルをそっと種まきしちゃおうかなぁ~来年あたり
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する