FC2ブログ

台湾茶の試飲会

台湾茶の試飲会に参加してきました♪
お店のオーナーさんが台湾で仕入れていらしたお茶ですって~

3種類の台湾茶をいただきました

☆文山包種茶
  葉は丸まっていなくて、爽やかな香りと風味
  蒸し暑い季節にぴったりです。

☆梨山金萱茶
  金萱茶は何度かいただいたことがあります。
  梨山は高山だそうで、美味しいお茶がとれるのだそうです。
  味はちゃんとお茶(あたりまえですが)なのに鼻に抜ける香が甘いです。
  ミルクの香りとよく表されます。
  
☆梨山功夫茶
  こちらは焙煎をしたお茶。
  賞を取った焙煎師さんのお茶だそうです。
  焙煎されているので香りが香ばしいですが、
  味はマイルドでいい香りを持ち美味しいです。
  何煎も飲めると聞いて、ちょっと多めに買ってみました♪

新製品のティーバッグのお茶も2種類飲ませてもらいました。
お店オリジナル。だってお店でバッグに詰めているんですもの~
茶葉のふくらみを邪魔しない大きめバッグ。

白茶に薔薇を組み合わせた、その名もホワイトローズティー。
ガラスのマグでいれるときれいです!
使われていた白牡丹が好きなお茶なので、それに薔薇のほのかな香りと味。
このみですわ~
これは自分で合わせてみようと買わなかったけれど
かわいい缶入りでプレゼントにいいな~

四季春烏龍茶もティーバッグでいただきました。
葉がよく広がるので普通よく見かけるバッグでは小さすぎます。
大きなティーバッグを探していらしたそうです。

ティーバッグだと手軽に飲めますね~

お茶菓子はドライフルーツやエリンギのチップス!

   rogan_convert_20140619125235.jpeg

メロンのドライフルーツは初めて食べました!
椎茸の軸の部分で作られた精進のビーフジャーキーが驚きのおいしさでした!

試飲の後に亀ゼリーのデザートをいただいて大満足~

   kame_convert_20140619124811.jpeg

着物で出かけました。

    DSCN5397_convert_20140619101711.jpg

帯どめは台湾茶を飲むということで、パンダ!

    RSCN5398_convert_20140619102420.jpg

アップにしてみたけど、写真がくら~い。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する