FC2ブログ

英語多読  ORT Stage4

引き続きORTを読んでいます。
だんだん文章が多くなり、ページも増えてきました。

House For Sale.jpg The New House.jpg Come In.jpg

The Secret Room.jpg The Play.jpg The Storm.jpg

チップとビフの家族達はお引越しです。新しい家をみつけました。家族みんなが気に入りました。
部屋の壁紙を貼りなおしたりしていたら不思議な部屋を見つけまた。
庭にはツリーハウスもあります!子ども達みんなでペンキを塗ったりしてたのしい遊び場ができました。
嵐がやってきて、木が倒れてしまいましたー!大変です。
ペットの犬フロッピーが、そこから箱をみつけます。その箱には鍵が入っていました。
この鍵、これからの『キー』になってくるのです。

SSSの書評を見ると、「現在形・過去形、不定詞、Itを主語とする文、what節など」が出てきているそうです。(汗)
そんなこと全然意識せずに読んでました...

中学の時、Itが主語になると急に英語が難しくなるように感じたものですが、
多読はこんなことを意識せずにさらっと読ませてしまいます。
いっぱい本を読んでから文法の本をやってみるとおもしろいかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する