FC2ブログ

英語多読  ORT Stage3

ORTとってもおもしろくて、何度も読み返しています。いいなぁこれ。
今読んでいるのは、Trunk Storiesというもので、いっぱいあるORTの物語の幹になるものです。
枝葉になるストーリーもたくさんあるようです。なのでStage1のレベルでもっとたくさん読むこともできます。

Dolphin Pool, The.jpg On the Sand.jpg Cat in the Tree, A.jpg

Nobody Wanted to Play.jpg By the Stream.jpg Rope Swing, The.jpg

文章が少し長くなってきました。
on the sandとかon the swingとか‘’で囲まれた会話文(?)が出てくるようになりました。

ウィルマとウィルフという友達も出てくるようになって、お話が少し発展するようになって来ました。

Stage1のThe Lost teddyでなくしかけたテディーベアーがこのStage3のBy the streamでも川に流されてしまいます。
あら、熊ちゃん受難です。そういえば、Stage2でもジャムやなんかで汚されて洗濯機で回されてたっけ。

お話に出てくる小物たちがステージが上がっても登場して、つながりがあるように書かれています。

6冊読んでも482語。100万語多読なんて目標がとんでもないものにも見えてきます。
でもね、いきいきした英語に触れるってたのしいですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する