FC2ブログ

英語多読   ぶたの絵本を2冊

ぶたくんが出てくる絵本が好きなんです。いや、親近感があるってわけじゃなくて...なんかかわいいキャラでしょ?

      Pig Pig Grows Up.jpg

★Pig Pig Grows up / David McPhail
 
 Pig Pigくんは末っ子のあまえんぼう、いつまでたっても赤ちゃんでいたい、困ったやつです。
 赤ちゃんの服を着て、ベビーベッドに寝て、ご飯を食べる時もハイチェアーに座る。
 スーパーにお買い物の時もママの押すカートに乗っけてもらっています。
 ところがある日、お買い物の荷物が重くてママが疲れ果て、下り坂でカートの手を放して倒れこんでしまいました。
 坂を猛スピードで下ってゆくカート、なんとその前に見えてきたのは本当の赤ちゃんが乗ったベビーカー!
 Pig Pigは「大変だ!止めなくちゃ!」とがんばってカートを止めました。ベビーカーまで数インチ!
 集まってきた町の人たちに褒め称えられたPig Pig。
 Pig PigはもうあまえんぼうのあかちゃんPig Pigじゃありません。目覚めたのね、Pig Pig。
 今度はカートにママを乗っけて押して帰るPig Pig。

 こぶたくんの成長物語です。(笑)

     Pigs Aplenty, Pigs Galore.jpg

★Pigs Aplenty, Pigs Galore / David McPhail

同じ作者のぶたくん絵本。
夜中に台所で音がする、なんだろうと見てみると、なんとぶた、ぶた、いっぱいのぶた。
このぶたくんたち台所はよごすわ、勝手にピザは注文するは(支払いは家主!)
おまけにドンドン集まってくるぶたたち。
堪忍袋の緒が切れて、怒る家主!かたづけろ!

やりたい放題のぶたたちがおもしろいのですが、音読すると韻が踏んであってこれまたおもしろい。
お気に入りなのです。でも、わが家の主人は好きじゃないそうです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する