FC2ブログ

中国茶を買いました♪

友達が関西に帰っていたので、神戸をうろうろ...いえ、ランチを食べておしゃべり。
そして、小物をみたりしつつおしゃべり~(笑)

最近、中国茶がお気に入りの私に付き合ってランチの後は中国茶やおかゆなどがあるお店へ。
おしゃべりしつつ、中国茶を楽しんできました。

台湾のスーパーでお茶を買ってきたのですが、

  DSCN5324_convert_20140307180612.jpg

阿里山高山茶というお茶です♪

「このお店の名前、元町でみたよ」と主人が言うので探しに行きました。
今まであまり気にしていなかったので、中国茶専門のお店の気が付いていませんでした~。
ありました、ありました~。買ってみたのは

  DSCN5323_convert_20140307180533.jpg

凍頂烏龍茶。
ゆっくりお茶を飲む時間があるのは週に一回くらいなので、もうちょっと奮発して高いお茶を買ってみてもよいかも♪

お茶を入れるときの量などを聞いてみましたら、
「いいお茶なら少なくても。安いものなら多めに入れて」
「濃さは好みですよ。」
ようするに、気楽にお飲みなさいということらしい。
堅苦しくなくていいのですね~。

友達にも付き合ってもらって、お買いものなんかもたのしんで。
その後、夕飯もつきあってもらって、楽しい一日を過ごしましたわ~

最近ちょっと忙しかったので、息抜きができて、友達とおしゃべりできて
幸せ、しあわせ~
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する