FC2ブログ

鍵を忘れてしまったがために...

先日、実家に母の面倒を見に行って帰ろうとしたら...主人のキーホルダーから我が家のカギが消えている~~~
よりにもよって私は鍵を家に忘れてしまっていました~~~
大変だ、どうしよう~

主人の実家によって、小腹のすいた私のためにコンビニにより、母の買い物のためにスーパーを2件まわりました。
いったいどこで???

母に夕飯を作って一緒に食べた後だったので時間もずいぶんたってしまっています。
2件のスーパーの駐車場とコンビニ、主人の実家の近くにも行ってみましたが見当たりません。

しかたないので、自宅近くのホテルに泊まりました。
カウンターで住所を書きましたが、あまりにご近所でぇ
「鍵をなくしてしまいましてね~」と言い、「それは、お疲れ様です。と申し上げていいのでしょうか?」なんて言われてしまいました。

分譲マンションなので、マンションの管理人さんが鍵を持っていません。
管理人さんに鍵屋さんに聞いてもらいましたら「隣からベランダ伝いにいって窓を割った方が安い」と言う。

鍵ひとつで大騒ぎ、そして思わすぬ出費です。
主人はガラスをたたき割った後、大慌てでお客さんのところへ打ち合わせにいきました。
私はガラス屋さんに電話して「なるべく早くガラスをいれてくださーい」とお願いして...

大きなサッシなので、ガラス屋さんも大変。重たいんです。私が手伝っても足手まといだしぃ。
なんだか申し訳なくなってしまう。
「数日前の雪の日でなくて、不幸中の幸いだね。」なんて慰めてもらいましたゎ。
それでもすっかり体は冷えて、気持ちもハラハラどきどきの一日にすっかり疲れ切ってしまいました。

スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する