FC2ブログ

アメリカ旅行 (その5)

私たちのアメリカ旅行半分過ぎてしまいました。

Navajo National Monumetに立ち寄った後、雨の中車を走らせていると、Grand Canyonに着く前からそれらしい風景になってきます。
でも、食事をする場所もない。仕方ないから、そんなこともあろうかと持ち歩いていたマフィンでランチ。

車を走らせている間に空は真っ青に晴れ上がっていました。
Grand Canyon National Parkに東から入っていくと最初にあるのがウォッチタワー

   ウォッチタワー 0010001.jpg

ここからの景色も美しかったです。

パークの中には駐車場もありますが、訪れる車の数(グランドキャニオンはかなり多いと思います)に対応するほどの駐車場は環境のためにものぞましくないため、シャトルがあります。
ザイオン国立公園でもインフォメーションの駐車場にとめて後はバスでした。
運転をする人も運転に気を取られずに景色を堪能できますよね。

人気のあるパークでは駐車場は混みあいます。
この日はとりあえず、道すがらビューポイントで車を止めて景色を見つつホテルへ向かいました。

Tusayanというパークを出てすぐの小さな町に宿泊。
パークの中のホテルは言うまでもなく、パークの外のホテルもほとんど満室状態です。
予約をいれなくてもいいかしら?なんて言っていると泊まるところがなくなっていたでしょう。

ホテルのスグ裏にアイマックスシアターがありました。ガイドブックで調べていた時、時間があったら見てみようと思っていたけれど、こんなに近くにあるとは。
夜遊びするところがあるわけじゃありませんから、これを夜に見に行きました。
空からの撮影、すごいです。ワインを飲んだ後に出かけたので、頭くらくら酔いがまわりそうでした。
でも、迫力があって、グランドキャニオンが発見された頃の話なども聞けて、ガイドつきのツアーで来ていない私たちにはとっても興味深かったです。

次の日は朝から夜までグランドキャニオンで遊ぶため早めに休みます。
だって夜明けを見に行かなくちゃ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する