FC2ブログ

英語多読 “Karen's Good-bye”

とっても久しぶりの多読の日記です。
本当にまったく読んでいなかったのですよ。
読書の秋ですのにね~
私には食欲の秋でしょうかね。

なんだか気持ちがどよんとしていて
読みたい本がいっぱいあるにもかかわらず、まったく手に取らず...
まぁ、そんな時もありかな~

読んだのは、カレンちゃんのシリーズです。
このシリーズは読みやすさレベルYL3くらいでしょうかね?
語数は10000語くらいです。

Karen's Goodbye (Baby-Sitters Little Sister, 19)Karen's Goodbye (Baby-Sitters Little Sister, 19)
(1991/05)
Ann M. Martin

商品詳細を見る


★Karen's Good-bye (Baby-Sitters Little Sister #19) / Ann M. Martin

カレンのお父さんのお家(両親が離婚しているの)の近くに住む友達が引っ越してしまいます。
仲良しが引っ越してしまうのがとってもさびしい。
寂しがる友達を励ますためにも『さよならパーティー』を開くカレンのお話です。


友達が引っ越してしまうって寂しいですよね。
でも、引っ越して行っちゃう子の方が寂しいし、心細いんですよねぇ。

それにしても、カレンってしょっちゅうパーティーしてるみたい。
パパが大きなお家に住んでいるようですから、ありなのかな?

スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する