FC2ブログ

英語多読 “The Good Husband of Zebra Drive”

No.1Ladies' Detective Agencyの8巻。
あら~、英語の多読の日記は久しぶりになってしまいました。
お彼岸などでバタバタしていたら、時間があっという間に過ぎてしまいましたわぁ。

(大人向けの)ペーパーバックは、私には背伸びして読んでいる、キリン読みなんです。
でも、このシリーズって気楽に飛ばし読みできてしまいます。

推理小説だったりすると、読み飛ばしたところに謎解きのカギがあったりしたら...飛ばし読みしたらわからなくなっちゃいます。
このシリーズはそんな難しい推理もないですから、少々知らない単語を飛ばして読んでも問題ないようです。
まぁ、飛ばさずに読めればもっといいでしょうが、自分がそうなるまで待っていたらいつまでたっても読みたいものが読めないですからねぇ。

    
The Good Husband of Zebra Drive (No. 1 Ladies' Detective Agency)The Good Husband of Zebra Drive (No. 1 Ladies' Detective Agency)
(2008/02/07)
Alexander McCall Smith

商品詳細を見る


★The Good Husband of Zebra Drive(No.1 Ladies'Detective Agency#8)/ Alexander McCall Smith

ボツワナでたった一人で最初の女性探偵ラモツェ。
彼女のもとに来た今回の以来は、病院の同じベッドで3人も患者が亡くなっているという。
それもいつも同じ曜日に...
ミステリーというより、まるで怪奇現象?

優秀な秘書兼探偵助手のマクジ。
ラモツェは自分の価値を認めていないと思い、転職を思いつく。
ラモツェのご主人の自動車修理工場の弟子が、修理工をやめて転職すると言い出す。

いろんなことが起こりつつ、いつものようにまったりとお話は進んでいきます。


私が持っているのはこの巻までなんです。
続きも買おうかなぁ~。

積読本も多いので悩むわぁ~
スポンサーサイト



テーマ: 洋書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する