FC2ブログ

従弟の娘の結婚式♪

結婚式に出席してきました。
披露宴ではなくて、結婚式に出席するのはとっても久しぶり~。

普通、従弟の娘だと結婚式までは出席しないことが多いと思います。
私の「はるこ」という名前は伯母の名なんです。
はるこ伯母は私を7か月から8歳まで育ててくれたのです。
母のような人なんです。

なので、従弟は兄のようで、その娘は姪のような存在。
小さいときから身近に感じていたその子がお嫁にいくなんて~
(いえ、年齢からいえばもうとっくにお嫁に行くお年頃なんですが...笑)

彼女が幼稚園くらいの頃かもっと小さかった頃のこと、突然「お姉ちゃん、何歳?」って聞くんです。
私も若かったので正直に「23歳!」と答えましたら、「そんなにいっぱい!!!」と驚かれたーーー

たぶん10以上の数はまとめて「いっぱい」と感じていたのだろうと思う。
かわいかったなぁ~。
そんな子が、お嫁さんです。感慨深い。

春日大社での結婚式は、とっても趣があってステキでした。
観光に来た外国の方たちも、綿帽子のお嫁さんと袴姿の花婿、留袖や礼服の親族が並んで歩く姿を写真に撮っていらっしゃいました。

手作りのメッセージカード。
お友達が描いた二人の似顔絵のウェルカムボード。
メニューや座席表が書かれたものも手作り♪
ウェディングケーキまで自分でデザインしたそうです。

ドレスを着たときの髪飾りの薔薇は彼女が育てた薔薇だったのでした。
気持ちのこもった素敵な披露宴。
ほっぺの真っ赤なおちびちゃんが...と、思わずもらい泣き。

叔母ちゃん気分を味わった一日でございました。
スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する