FC2ブログ

英語多読 “Cloudy with a Chance of Meatalls”

あら?英語の絵本は久しぶりです~

基本、絵本は図書館でお借りしています。
最近、図書館に行く時間がないので、絵本を読むのが減ってしまっています。

読みに行かせてもらっている方のブログにCloudy with a Chance of Meatballの映画のことが書かれていたのです。
知らなかったわ~

絵本を読み直してみました♪

     
Cloudy With a Chance of MeatballsCloudy With a Chance of Meatballs
(1982/04/01)
Judi Barrett

商品詳細を見る


★Cloudy with a Chance of Meatball / Written by Barrett , Drawn by Ron Barrette

おじいちゃんは、孫娘と孫息子にお話しをしてあげるのです。
そのお話が奇想天外!

海を越え、山を越え、砂漠を越え、また海を越えた向こうに小さな町がありました。
その町には、ほかの町と同じように、いろんなお店がありましたが、食料品店だけはありません。
なぜって、その町では、雨や雪ではなくて、ハンバーガーやパンケーキや...いろいろなものが降ってくるのです!

レストランにも屋根なんてありません。
だって、降ってくるんですもの~

でも、ある日を境にすっかり変わってしまいます。
スパゲッティ―の大洪水があったかと思うと、ゴルゴンゾーラの臭い雪が降る...
事はどんどん大変なことになり...


なんだか、とんでもないことが起こるのです。
でも、最近の異常気象を思うと...笑って読めないかも~

いや、スパゲッティ―は降ってこないけれどねぇ、雨だって突然いっぱい降ると大変です!
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する