fc2ブログ

ドイツ語多少読 

新しく買ったドイツ語の本。
カシミアくんの本を買い足しました♪

今回はフリッペが主人公ですよ~

そもそも、カシミアとフリッペは体の大きさがずいぶん違うのですが、友達?
フリッペはカシミアの弟分でしょうか?どこかに二人の関係が書かれていたりするのかな?
読めてないのかな?

Kasimir laesst Frippe machenKasimir laesst Frippe machen
(2013/02)
Lars Klinting

商品詳細を見る


★Kasimir lässt Frippe machen

退屈そうにしているフリッペにカシミアは場所を提供します。
フリッペは修理屋さんの看板を出して、修理屋さんを始めます。
看板には「なんでも修理します。」と書かれています。
さっそくやってきたお客さん。壊れた自転車を持ってきました。
でも...出来上がったのは...一輪車???
「お代はいただきませんから」というフリッペ。
でも、さっそく看板に「自転車以外は」と書き足しました。
次々にくるお客さんの注文もさっぱりうまくいきません。
看板にはどんどん書き足す「○○以外は」という書き込み...
とうとうお客さんが来なくなってしまいます。


あ~、フリッペの後姿が寂しそうです。
でも、そこはカシミアがいますからね~

そわそわと見守るカシミアが優しいです。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する