FC2ブログ

ドイツ語多少読 “Tim macht das Seepferdchen”

相変わらず、のんびりとドイツ語の多少読です。
再読ですが、あまり読めてなかった本が読めて、とっても楽し~い。
今までどれだけ読めなかったんだよぅって感じですけどね。

ティムくんはプールに来ています。
まだ泳げないティムくんですよ。

Tim macht das SeepferdchenTim macht das Seepferdchen
(2009/06)
Katharina Wieker

商品詳細を見る


★Tim macht das Seepferdchen

ティムくんはおばあちゃんにプールに連れてきてもらいます。
でも、まだ泳げないティムくん。
プールの監視員(かな~?Bademeister)のメニーさんが
「タツノオトシゴゲームに参加しないかい?」と言ってくれました。
泳げなくちゃ参加できません。
練習しなくちゃね!


「タツノオトシゴゲーム」なんて勝手に名前を付けちゃいました。
Seeが海でPferdが馬。そうなの、英語と同じだね。
プールに輪っかを沈めておいて、潜ってそれをとるゲームをするようです。
私が子供の頃はコイン拾いなんかしたことがありますわ。
まぁ、夏休みは近くの川で遊んでたのでプール遊びはあまりしなかったなぁ。

ちょっと水の中に潜るのを怖がっていたティムくんですが、
ちゃんとタツノオトシゴのワッペンをもらうことができました!

ティムくんのテディベア(ズーパーテディー)のファンです。
ぬいぐるみのはずですが、ちゃんと表情が描かれているの。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する