FC2ブログ

家を逃げ出す

ただ今、マンションの外装の補修中~。
足場を組むのもすごい音...何日もこんな状態でまいっている私。

パソコンが(デスクトップなの~)置いてある部屋は北側の部屋。
ちょうど北側から補修中なので、音も防犯上もプライバシー的にも窓を開けられない状態。

母のところに通う日に限って静かだったりして、皮肉なものです。
この日は家を逃げ出して映画を観に行ってきました。

と言っても、映画館ではなくて美術館にある部屋で上映されるのです。
古い映画をやってくれることも多くて、時々チェックしています。

今回はヒッチコックです。
それも3作。それぞれワンコイン♪
お財布にも優しい~

・レベッカ
・断崖
・汚名

の3作でした。全部白黒映画です。
『レベッカ』と『断崖』の主演女優さんはジョーン・フォンテーン。
役柄と彼女の雰囲気から「オリビア・デ・ハヴィランドがやってもよさそうな役ね。」って思った私。
後で調べたら...二人は姉妹でした~。びっくり。
似てるはずだわ。仲が悪かったらしいですが...
似てるもんねぇ、役の取り合いとかしそうです。

オリビア・デ・ハヴィランドは『風と共に去りぬ』のメラニー役の人です。
若い人は知らないかも~。(汗)

『レベッカ』はローレンス・オリビエが相手役。
『断崖』はヒチコックお気に入りのケーリー・グラントが相手役。
よくもこんなダメ男と結婚する女がいるもんだ~とため息がでちゃうようなダメ男役。(笑)

『汚名』はイングリット・バーグマンとケーリー・グラント。
アメリカ育ちのドイツ人役のバーグマンはぴったりの配役ですねぇ。
私、バーグマンの目や口元が好きです。
とっても美人というなら、同じ時代にほかにも美人女優さんはいっぱいいたでしょうが
好きな女優さんです。

3本の映画。6時間です~
母のところに行かない日は、ぐったり体を休めていることが多かったこの頃。
いい気分転換になりました。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する